「懐かしいイタリア旅行の写真が出て来た」

12745476_952698608146329_1559597095279545266_n

「懐かしいイタリア旅行の写真が出て来た」
今から19年前になるかな?教え子達を7人連れて
イタリア、ギリシャ、トルコの旅をした、

航空券だけ購入して、後は現地で考える、…
皆んなは、美味しいピザが食べたい、ワインが飲みたい
ミュージアムに行きたい、コロッセオを見たい
蚤の市に行きたい、街を散策したい、などなど、
それらを一つずつ叶えて行くのだ、

トラムに乗ってると、教え子が「コーチ、痴漢、どうする?」
見ると、イタリアの小さなお爺ちゃんが、お尻を触り
ニコニコしてる、可愛すぎて怒れない!年取っても元気だね〜

ホテルを予約する度に、イタリア男子から尊敬の眼差しが?
誰が正妻ですか?残り6人はお妾さん?
ジャパニーズ ヤクザ?なんて言われていました、

飛行機の中でも、イタリアのビジネスマンが、貴方の娘さんを
デートに誘いたいけど、お許し願いますとか言われ
ホテルに花束が届いたとか?

青の洞窟を見に、カプリ島に行ったら、波が荒くて入れない
ホテルを取ろうと思ったら、満員で空いてない、
皆んなをレストランに置いて、市街地に行きホテル探し
一時間走り回っても見つからず、迷子になってしまった、
街の一番高い所に小さなミュージアムがあったので入って見てると
白髪のお爺ちゃんがやって来て、いろいろ説明してくれる、
「このナポレオンの絵は、ルーブルのとツインになってる」とか
ドガのブロンズとか、天井の壁画とか教えてくれた、

「カプリ島にお泊りですか?」って聞かれて、部屋を探してるけど
見つからないと答えると、予算は?って聞かれて、一人3000円
と言うと、何か受付の人と話ししてくれ、ここの上はホテルに
なってるので、宜しければって、部屋を案内してもらい感動、
皆んなを連れに行って案内したら、もう大喜び、
ボタンを押すと、白いブラインドが開き、大きなテラスと青い海

先ほどのお爺ちゃんが、庭から赤と緑の葡萄を積んできてくれた
「夕飯どうする?」って聞いたから、一人2000円ぐらいで
美味しい所ありますか?って聞いたら、「友達の所に一緒に」って
それが凄い店で、庭に小さな教会まである、ピザが超美味しい
料理も、これでもか?ってぐらい出て、ワインも飲み放題

明日はレストランのオーナーがクルーザー出すから、ご一緒にって
そこまでは甘えられないので、丁重にお断りしました、

翌日、チェックアウトして、ホテルのパンフ貰って見たら、
泊まった値段の3倍でした、ビックリした顔を見て
お爺ちゃんがウインク(^_−)−☆特別だよ〜って

世界中に出逢いがあり、ドラマがあるんだよね〜
青の洞窟より、お爺ちゃんの笑顔が忘れられません
また行きたいな〜!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:01 | コメントは受け付けていません。