日別アーカイブ:

『ヒーローの奥ちゃまの誕生日でした。』

13006742_990538217695701_2712849150744854833_n

「ヒーローの奥ちゃまの誕生日」
ジュニア達は、ヒーローに生活感が無いので独身と
思ってる人達がほとんどである、
それどころか、何度言っても認めないし
合わせても「絶対嘘でしょ〜」なんて決めつける、

それまでに生活感の無い自由な生き方をさせてもらい
奥ちゃまに感謝しております、

33歳のある日までは、みんなの為に頑張るが目標でしたが
そう言う人って正しい事は言うがウザい人だと気づきました、

どうせ短い人生、後悔が無いよう、自分の好きな事をしよう
それ以来、好き勝手に生きて来た気がします、

好き勝手に生きると、面白いけど、周りを振り回してしまい
多大に迷惑をかけてる場合も多い、

家族や教え子達、迷惑かけてゴメンね〜
って気持ちになり、何かでお返ししたくなる、
それがヒーロー杯やジュニアヒーロー杯やサマースクールになる

家では、毎日の洗濯干しや、指定日のゴミ出し、
お盆や正月のおもてなし料理が担当だが、奥ちゃまが疲れてる時は
洗濯も料理も食器洗いや掃除もやる、時々ね〜
以外と自分では生活感があると思うけど不思議だな?

16日は、奥ちゃまの誕生日だったので、ナイターレッスンが終わって
トックドールでケーキを買って、武笠さんから頂いた高級すき焼き肉
大きなすき焼き鍋に肉を入れたら二枚しか入らない大きな肉
焼いて最初に肉だけ味わった、これが超上手い、感動!!
結局、ひとり3枚ずつ450グラムの肉だけいただきました、
プレゼントは、roomの売り上げポイントが貯まってきたので
これでスポーツブラセットをプレゼント、大喜びでした、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:18 | コメントは受け付けていません。

『熊本で大きな地震、教え子達に電話入れた』

13043408_989887187760804_9221946898446828868_n

「熊本で大きな地震」
まだ大きな余震が続いているみたいですね
まずは身の安全を確保し、落ち着いたら避難所に移動
とりあえず命だけは落とさぬよう注意を払ってくださいね

災害は、思わぬ時に起こる、
自分でも何がどうなったか分からない
「なぜ、自分達が巻き込まれたのか?」受け入れられない
災害や大きな病気を経験した人は、皆さん同じ気持ちになります

沖縄には「ヌチドゥ宝」命が一番の宝物という格言があり
とにかく、命が助かった、一番の宝物を失わずに済んだ!
後は、どうにかなるよ!って開き直れたらいいですね

ヒーローが三歳の頃、台風が接近していた、
寝てると、遠くから暴れ馬が来て、家の戸を蹴破り
部屋の中に入って来て暴れる夢を見て、大泣きしながら
おばあちゃんに話をしたら、コレは不吉だから、避難しょうってなり
勝手口から出て、門の外に出た途端に、家が空中に持ち上がり
地面に叩きつけられ吹き飛んだ、

親戚の家で話をしたら、お前らは不吉だから、馬小屋にでも寝ろ
と言われ、小屋に行くと夢に出てきた暴れ馬が、優しく微笑んでいる
ヒーローは、お婆ちゃんと、この馬に救われたんだと思いました、

沖縄には「ユイマール」と言う格言があり、困った時はお互い様って事
壊れた家を地域の人達が一生懸命に建て替えてくれました、

災害に遭った当初は、心も暗闇の中ですが、必ず希望の光が射します
今は「ヌチドゥ宝」だけを考え行動して下さい、
おさまったら「ユイマール」の心で応援します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 01:12 | コメントは受け付けていません。