日別アーカイブ:

「煮ても焼いても喰えない奴」

a2bb8c88db307c1b2ad14635b31b3fe97eb5657c_45_2_9_2

「煮ても焼いても喰えない奴」
植物や生物にも、煮ても焼いても喰えないのが居るように
人間にも、ジュニア達の中にも居る、
危ない事が大好きで、怒られるのを喜びとする
だから、怒ってもきかない、褒めたら調子に乗りもっと危険
耳を引っ張っても五分過ぎたら忘れる、無視しても勝手に暴れる
ありとあらゆる手で挑戦して来る!

「神様、すべての手は尽くしました、もうやめさてもいいでしょうか?」

愚か者のヒーローよ!その少年は幼き頃の君じゃ!
君が迷惑をかけた分を、今取り返して居る
この子が辞めても、直ぐに次の刺客が来る
乗り越えない限り永遠と続くであろう

確かに!幼児の頃から、突拍子もない事をして、皆んなを心配させた
それに比べたら、まだまだ可愛い〜もんかもしれないね〜

辞めさせるのは簡単だけど、野獣を野に放つようなもの
ヒーローも、支える人が居なかったら、ヤクザか刑務所に居たかも?
心配掛けても、迷惑かけても、諦めず見守ってくれた人達が居る

次は、自分の役目、あらゆる手で挑戦して来る、全てが
テニスを極める為の課題と思い、解決出来るように頑張ろう
コレは、鏡の法則なんだね!相手を変えるじゃなく、自分も変わり
成長して行きます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 04:11 | コメントは受け付けていません。