日別アーカイブ:

☆幸せに成る考え方

hero490

☆幸せになる考え方☆

先日、バイクで走ってる最中にマフラーが割れて

大きな音がするようになった、

 

夜だったので、友達の家に置いてきた、

大きな音は近所迷惑だし、もしかして天のお告げかも?

当分バイクは乗らないようにしよう~って考えた!

 

テニスのレッスンの時、雨が降ってきた、

これは神様が、大きな行事の後だから、

お疲れ様って休ませる為かもなんて思った、

 

ヒーローのレッスンを手伝ってるアシスタントコーチは

そういう風に考えない、常にマイナス思考だ?

 

そこで、食事に行きながら、幸せとは何ぞや?を

教えながら歩く事にした、

 

バイクがある時は、こんなチャンスが無かったかもね、

 

歩いてると車が来た、左折したいけど、止まってくれた、

ヒーローは、小走りに渡って、ありがとうと言った、

 

アシスタントは、何事かとつられて走った、

 

ヒーローは、運転手の優しさが嬉しいから、早く渡り

道を開けたいと思ったが、アシスタントは気づかなかった、

これが、幸せを気づくと言う行動だと教えた、

 

例えば、単調な長い道でも、次の電信柱まで何歩か?

30歩ぐらいかな?なんて考え、歩いていくと、

それより少なければ、ラッキー、特したと思えるし、

丁度なら、自分の感の鋭さに嬉しくなるし、

多すぎたら、悔しくて、もう一度挑戦したくなる、

 

たかが、歩くだけでも、幸せをいっぱい見つけられる、

道を渡ろうとしたら、信号がタイミングよく青になり

止まらずに渡れたらラッキーだし、

幸せって、そこら中にいっぱい落ちているんだよね、

同じ道を歩いても、気づかない人もいれば、

見つけ上手な人もいるんだよね、

 

不幸になる人の考え方は、

なんでオレのバイクが、こんな時に壊れるんだ!とか?

車も、止まってないで、さっさと行けよ!とか?

クーラーの効いた車で移動したいのに、何故俺が歩く

なんて考えるんだよね、

 

起こってる日常は一緒だのに、

幸せを見つけ上手な人なのか?

 

不幸せを見つけ上手な人なのか?

本人達は、気づいてない間に分れていくんだよね

 

天国に居るから幸せではなく、

地獄にいても考え方で幸せはきまるのかもね!

 

ヒーローが地獄を天国より住み心地のよい場所にしてやる!

 

ああ~そうすると悪い奴らが得するか?

 

やっぱり現世で、関わった人達を幸せにするのが、一番だね❤

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 02:28 | コメントをどうぞ