悪知恵や反抗期((´∀`*))ヶラヶラ❤

IMG_7487

自分が子供の時、
負けそうになれば、泣いたら、
大抵の人は許してくれた!

これに味を占めれば
泣く真似をするだけで、
許してくれるか観察するようになる

それでも、通ると、悪知恵が働くようになる
心から悪いって思わないで
人の物を取ったり、
母ちゃんの財布からちょろまかしたり、
友達のゲームをパチッたり
お店で、万引きしたり、

所が、ある時、ある場所で、自分か?、ある人が捕まって
警察に連れて行かれた時を経験するか、見た人は
ホントに此れが、悪い事だと感じ、
その時から、そう言う事をしなくなり、正義感が育っていく

普通の人の子供時代って、
こう言う経験をして来たと思う

大人になると、そう言う事を忘れて、
自分の子供が、万引きなどで捕まったら
汚い物を見るような目で、見つめやすい!

だけど、此れは、その時期時期の成長のあかしであり
こう言う体験をしないで大人になると、
大人になって、社会的地位を築いてから行動する場合が
確率的に高くなってしまう、

だから、そういう時期が、早く来ないか?
悪さをする事を、信じて待っている

皆はどうだろう!
子供は、絶対悪い事をしないと、信じているのだろうか?
果たして自分は、どうだっただろうか?
友達や、廻りの人に、そんな人は居なかっただろうか?

子供の時に、どんな悪さをしても、
帰る家があれば救われる
だけど、親が、信じる心を持ってなければ
どんな環境だろうと、子供達は不幸せになる

だから、その時期時期
悪さをするって事を信じて待っていると
良く観察するし、成長の一歩と考え、許せるようになる
反抗期を迎えるって事は、自立の証
自分の部屋や、空間を欲しがったり、
自分で考え、スケジュールを立てる
それを、イチイチ指図したり、教えると考えなくなる

これから、悪さをする時期、
反抗期を迎える時
親の意思と違う行動をする時
ああぁ~成長の一歩だと、喜んで迎えてあげようね!

 

自分はうまれてこのかた、悪い事をした事無いって?

それは、つまらない人生かもね

 

ヒーローはいまだ、反抗期かも


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , | 投稿者ヒーロー 22:32 | コメントをどうぞ

コメントを残す