日別アーカイブ:

予感的中!

10496026_1493135570930728_274044527654870425_o

15年前のある日、ナイターのテニスレッスンが終わって、
教え子と2人で、豊見城城址近くのラーメン食堂に行き
食事をしながら、熱く、教育論をかわしてた

食後に、教え子が車で送るからって言うけど、

何だか変な予感がした、「誰かが、必要としてる」って気がする、

なので、送ってもらうのを断り、歩いて帰る事にした

坂道を下っていると、反対側の歩道(高良金物店前)を、
お婆さんが、買い物袋を手に提げて歩いていた、
すると、買い物袋を下ろして、足をとめた、

なんだかちょっと気になったが、道向こうなので、通り過ぎて行った、

だけど、先の予感で、必要としてるって、あのお婆さんの事か?

って思い道を渡って引き返した、

 

「大丈夫ね~、お婆~ちゃん」

『急によ~、足が動かんくなったさ~、

さっきから誰か探してるけど、夜だから、誰も歩かんさ~、

兄さん、電話貸してくれないね~』
って事で、電話したら、友達が迎えに来るって事になった、

お婆~が言うには、立てはするけど足が前に出ないらしい、
関節が外れたのかな?それとも筋肉を傷めたのかな~って

自分が思うには、エコノミー症候群みたいに、
足に固まった血液が、血管を詰まらせて居るかもしれないから、
それが、流れたら余計危ないから、病院に行った方がいいよ~って言った

30分ほどして、友達が来たので、一緒に担いで、車に乗せて、

救急病院に連れて行かせた、やっぱり歩いて帰って、正解だったよ、
家に帰ったら12時を過ぎてたけど、大丈夫だったかな~?

その半年後にスーパーのカネヒデで偶然あって、話しを聞いたら

手術したらしい、

 

ヒーローも豊見城に引っ越ししたから、今は良く会う

週に一度は、お婆ちゃんが買い物から帰りに、

ヒーローはテニスのレッスンに向かう時に、

 

時々、買い物袋から、お菓子や飲み物をプレゼントしてくれる

 

15年前の出会った時のお婆ちゃんの年齢が、今の自分の年齢

って事は、自分もお爺ちゃんって事か?((´∀`*))ヶラヶラ❤

お婆ちゃんは、80歳をこえているって事だよね!

 

元気元気ちょう元気、お婆ちゃん100歳以上生きそうです。

 

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 01:59 | コメントをどうぞ