日別アーカイブ:

☆ヒーローのお小遣いは、月に1万円☆

IMG_9087

お金を自部の為に使う事があまりありません、

車も無いし、バイクも無い、自転車も無いので

ガソリン代も保険代もありません、

 

テニスコートに行く時は、ボールをカートバッグに乗せて

基本は歩き 、遅刻しそうな時はバスにのります、

 

時々、迎えに来てくれたり、練習後にはレッスン生の父母が

家まで送ってくれます、

 

この送迎中のスキンシップが凄く大事な時間になります

相談だったり、アドバイスだったり出来るから

親密な人間関係が育ちます、

 

自分の車や自転車で帰っていたら、こういう事は起こりません

超勿体ない気がします

IMG_5427

財布に入れた1万円の使い道は、パーラー一丁目で

氷ぜんざいに変わるか?ちんすこうに変わるか?

いやいや、一番多く使ってるのは、ジュニア達の

ターゲットテニスで使う、当てたらアイスクリームかな?

 

お酒もタバコもしないから、他に使う事が無い??

アッ!ありました、残ったお金を貯めといて、

BOOKOFFで本を買う、月に20冊買っても3,000円ぐらいかな

ジュニア達の夢を応援する為の知識ですね、

IMG_7465

ヒーローはお金に関しては、執着心が無いので

生きていけるぐらいあれば、いいかな?なんて思います

 

ただ、自由に対しては、凄く執着心があって、

家族や友達と過ごす、教え子達と過ごす事が大事だよね

 

また、逢いたい人に、逢いたい時に逢いに行ける

その為の準備は抜かりない

 

ヒーローにとってお金が無いと言う事は貧しい事じゃない

家族や友達や教え子と過ごす時間が無い方が貧しいと思っている

また、物欲や権力欲にとりつかれ、あれも欲しいこれも欲しいと

欲しい欲しい病にかかっている人が、物はあれど心は貧しい

 

今日、起きた時に痛い所が無いところが幸せ

今日、やりたい事が出来る事が幸せ

今日、食べれる事が幸せ

今日、本やTVやnoteやFacebookで学べる事が幸せ

今日、テニスが出来、学んだ事を伝えられた事が幸せ

 

みなさんのお陰で、今日と言う日を楽しんでいます❤

カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | 投稿者ヒーロー 10:40 | コメントをどうぞ