☆ヒーローは目力があるとよく言われる☆

IMG_9762

目は口程に物を言うって思っているのは、日本人だけ

自己主張の強い外国は、やっぱり口が強いんだよね、

 

例えば日本の顔文字は、(>_<)とか!(^^)!とか”(-“”-)”

アメリカなどの顔文字は、「:)」や「;(」や:Dなどだ、

 

比べて見ると、日本人は目で感情を表現して口が無いのもある

所がアメリカの顔文字は目は・で出来て居て口で感情を表す

 

もっと分かりやすく言うと、日本人はマスクをしてても

目を見れば感情が読み取れるから、マスクに違和感が無い

 

だけど、外国人は口で感情を読み取るから

マスクをしてると、相手がどんな感情か分からないんだよね

だからマスクに違和感を感じるのかもね、

 

ヒーローは、目力が強いとよく言われる

中学生の時など、歩いているだけで、暴力団にからまれた

目がギラギラしてたらしい、

 

今でも、目力だけで、子供をドキドキさせたり出来るし

調整する事が上手になったと思う、

 

ヒーローの場合は、外国人のように口で感情を表現出来る

これは演技力で身につけたものだが、自然になってきて

目と口と手で感情を表すようになった、

 

だから、マスクをつけて話をしてると、

果たして感情が伝わって居るかって不安になってくる

なので、話す時やレッスンの時はマスクをしないで

距離を置いて話すように意識してる、

 IMG_9765

目は口程に物を言うは、日本でしか通用しない

分かってくれると思ってたら、大間違い

自分の意見をどうどうと言わないと外国では変な人と思われる

 

日本の政治が世界に通用しないのもここにあるかも?

だけど、近頃ようやく世界の方が日本の目力を理解して

口だけの国より尊敬されて来たかも


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール | タグ: , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 04:44 | コメントをどうぞ

コメントを残す