日別アーカイブ:

「テニスコートまたも時短制限!」

DSC_0212_CENTER

200坪の土地で、2~4人、サークルで8人が

免疫力を上げる運動をするテニスを時短制限?

散歩する公園も使用制限?頭がおかしいとしか思えない

 

満員電車の中でさえ新型コロナが感染したって事も無いのに

不思議でなりません、

 

近頃の飲食店は、殺菌に敏感になり過ぎて

自宅よりも菌がすくないと思われる、

たまには、行ってあげないと潰れてしまう、

 

今まで、免疫力や心が落ち込んで大変な時に

励まされたり、美味しい料理で元気を貰ってた店が

無くなる事がこれからの自分にとっても問題だよね、

IMG_0426

また、マスクをする事で、表情も分からないから

心の壁が見えないし、見透かされない安心感が普通になり

一人になってもマスクをしてる子供達が増えている

 

自分の中のプチ引きこもりだよね、

これが将来の引きこもりに繋がらなければいいんだけど

心配の材料でもある、

 

人間は何故、咳をするかと言うと、異物やウイルスを

外に出すためなんだけど、それがマスクの内側につく

それを呼吸の適度な湿気と体温で培養するから

化学肥料工場になってる事をみんな知らない、

 

マスクをするなら、最低3時間では新しいのと交換する

乗り物や密になる場合以外はマスクをしないですね、

マスクを長時間やると血中酸素濃度が20%も低下して

逆に脳の酸素不足や身体の免疫力を落とします。

96796343_2903877869666030_7790130150120620032_n

家に帰ったら、まず、シャワーを浴びるですね、

 

テレビなどでは、手洗い、消毒をしましょうって言いますが、

ウイルスが付くとしたら、顔が一番ですよね、

なのに、顔を洗いましょうって放送しないのが不思議です

なので、直ぐにシャワーに入れない場合は顔や手を洗って

歯磨きして、着替える事が大事かも知れません

 

新型コロナもインフルエンザや全ての感染症も同じですよね、

なので、テレビや新聞、国や政治的報道に惑わされないで

自分なりの防御方法と免疫力をアップする事が一番です

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 16:51 | コメントをどうぞ