日別アーカイブ:

「こんな事絶対に出来ないよ!」

IMG20210620193438

テニスを教えてる時に突然、

こんなの間違ってる、絶対に出来ないよ?って10年前に言われた

そう言った人が、いまそれをしている

 

お前は、恥も意地も無いのか?って言いたくなるけど

普通の人は、現在の常識の範囲を超えると、出来ないと言うのだ

そして、皆がやり始めると自分の常識も変わるのだ

 

もし、あの時、その人の意見を聞いて、「出来ないのか?」って

決断してたら恐ろしくなる、

 

言う人のほとんどは、責任を取らないどころか

言った事も忘れているのだ、

 

こんな事で諦めていたら、新しい発見は起こらない

挑戦するって事は、たの意見に対しても闘うって事なのだ

 

出来ないと言うのなら、出来ないと分かるまで挑戦していくと

だいたいの事は出来る事なんだよね

 

常識って思っている多くの人がいればいるほど、抵抗も大きくなる

 

だけど、時が過ぎ、歴史を振り返って見ると、常識との闘いだよね

奴隷がいた時代から解放されたり、

白人至上主義から、有色人種でも認められたり

女性の社会進出や参政権の取得

近頃では、同性での結婚も認められようとしている

 

誰かが常に、常識と闘って来た結果なのだ、

 

なので、非常識な意見が出た時、

ほんとに、そうなのか考え、学び選択するのだ、

 

非常識は、時がたてば常識に変わる事もあるし

単なる非常識なのかは解らない

 

みんながそう言っているって時こそ考える

それが、学ぶって事だよね

 

さ~皆は、どんな非常識に挑戦するんだろう?

ヒーローも、抵抗が強いほど燃えて来る

責任を取らない人に言われたら、絶対負けない

但し、責任を取ってくれたりアドバイスしてくれる時には

話をちゃんと聞く事も大事です、

 

選択は常に自分がすると、後悔が無いかもね!

「今の常識は非常識、時と共に変わるもの。」

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 00:49 | コメントをどうぞ