日別アーカイブ:

☆世界の通貨が溜まっている☆

IMG_2258

33歳のある日ある時、思った!

何が出来るとか、出来ないとか考えないで、好きな事をやろうと

 

せっかくテニスをしてるんだから、日本のテニスの聖地と言えば

軽井沢かな?って思い、「行くぞ!」って言ったら

7人ぐらい一緒に、軽井沢合宿をした、

 

沖縄に帰ってきたら、「私も行きたかった」って声が多く

翌年も企画したら、15人ぐらいになった

 

次の年は25人ぐらいになり、多すぎてめんどくさくなったので

「よし、海外に行くぞ!」って言ったら、「私も行きたい」って

ついてきた、

 

まずは、テニスの4大大会の国、アメリカ、オーストラリア

イギリス、フランスと行った、

 

それから毎年、教え子達を連れて海外に行った

 

地球は丸いとは解っているけど、実感がないので

東に東に行くと、元の位置に戻ってくるのか?って思い

沖縄から成田→ハワイ→ロサンジェルス→ワシントンDC

オランダ→ベルギー→イギリス→インド→香港→沖縄と

ほんとに帰って来た

 

面白いよね~、

 

海外で買い物をすると、小銭が溜まって来る、

リラ、ポンド、フラン、ペソ。ルーブル、ルピー、

ウォン、ドン、マルク、ゲン、ドル、ユーロなど、

ポケットに入っていたのが集まって山になっている

 

ヨーロッパがユーロになる前のお金もあるから

もう使えないかもね((´∀`*))ヶラヶラ❤

 

これらのコインも瓶につめて、想い出として残しています

IMG_2250

想い出って、ほっておくと忘れていく、

 

写真に残しておいたり、SNSや日記に残しておいたり、

旅の想い出の品として買い物したのを触れるとか

旅した時に食べたのを、作って食べるとかすると、

想い出がいつまでも消えずに大事な宝物になるんだよね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:10 | コメントをどうぞ