日別アーカイブ:

「試合に負けた時の対処方法」

IMG_2332
試合に負けた時、へらへら笑いながらコートから出た!
笑顔の裏には、あんなに頑張ったのに勝てなかった悔しさで
ヤル気を失い、落ち込んでる姿をバレない為だった、

誰も見てない所で落ち込もうと思い、空港まで走っていたら
さっきの試合、バックハンドストロークのミスが少なければ勝てたよね
体力が、もう少しつけば勝てたよね、
バックハンドストロークでミスしないではなく、決めに行かねば!

こんだけ出来たら勝てるかも?って思いながら走って帰ってきたら、
さっき勝った選手が、もう一つ勝ち上がっている、
って事は、ヒーローが走ってる間に試合をしていたわけだから、
体力を使ったのは、五分五分になってしまう、

もう一度走りに行ってこようって、その人が勝った後も
後一周走りに行った、その人が負けて終わってプラス一周

少なくとも、これでコイツに体力負けはしないハズ!

負けた時には、必ず何かを取り返す
そういう行動をする癖が付くんだよね、

負けて落ち込んだら損をする、負けから得るものがあるのに
悲劇のヒロインを演じる、そうすると周りの人が同情してくれる
だけど、同情からは何も生まれないし、言い訳だけが出る

ヒーローも信頼を失ったり、失敗や迷惑をかける事もあるけど、
必ずどこかで、取り返そうと思っている

落ち込むより、行動が大事かもね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 13:32 | コメントをどうぞ