日別アーカイブ:

精神年齢と教え方!

IMG_7619
今日は小学3年生マホのベランダテニスの日だった、

マホは精神年齢が高いので、ボールを打つ時間よりも
将来的展望や、目標の立て方など話す時間が多い
内容も高校2年生レベルの話をする、

女の子は普通でも、男子より4歳は精神年齢が高いが
マホはずば抜けていて、それの2倍はあるかも知れない

選択の方法と効果の話って、男子高校生に話しても
チンプンカンプンなのだが、マホは理解出来るし
理解出来ない事があったとしても、
近い将来に理解出来るようになると思って話してる、

練習後、マホパパにお願いして龍潭池まで送って貰った
ヒーローが小学3年の頃の想い出の場所なのだ、

IMG20210801161751

柳の枝に糸をくびり、ミミズを餌に、フナや鯉を釣った
すると、外人が来て金属探知機で池の周りを探して
古銭を見つけていたのだ、

IMG20210801161807

「これ、どうするの?」って聞いたら、高く売れるらしい
そして見つけたら外人さんが買ってくれるとの事
写真を見せ、これは50セントこれは5ドルって教えて貰った

IMG20210801162236

これは、魚を釣ってる場合じゃない、
池の中に入って、足で泥をかき分け、足の感覚で見つける

IMG20210801162446

土曜日に学校が終わると、壺屋小学校から龍潭池に直行し
暗くなるまで古銭を探してた、

外人さんが時々廻って来て、買ってくれた、
帰りは友達にカキ氷やゼンザイや山城饅頭をご馳走してた
和同開珎みたいな古銭だったと思う、懐かしい~

IMG20210801163823

龍潭池から、首里城に出て、そこから石嶺方面に行き
首里の大名入口から首里高校を通り、坂をくだり大道へ
そこから寄宮、真玉橋を渡り豊見城の家へ
21,574歩の旅路でした

IMG20210801163958

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 17:07 | コメントをどうぞ