日別アーカイブ:

「ルームレスを目指していたが( ´∀` )」

IMG_2560

新型コロナで自粛生活が始まり、

将来、ホームレスになる可能性が出てきたので

とりあえず、ルームレスから始めようと思い、

ベランダに、小さな小屋を建てて生活しようと建設中だった

 

お金を一円も掛ける事なく挑戦していたが、

台風が近づくたびに、ふっ飛ばさされて、倉庫状態になった

 

近頃はルームレスからルームに戻り、環境をよくしようと思った

夏の間って言うか、今も、暑すぎる沖縄はクーラーが必要だ

 

だから部屋の換気があまり出来ない、

それなら部屋で酸素を作れば良いかって思い、

アスファルトの上に咲いてる雑草さんをビアグラスや

500mlのプラスチックボルトを切って、花鉢にして

植えたので、ヒーローの吐き出した空気を洗浄してくれる

IMG_2559

道端に咲いていて、悪環境だし、踏まれかねない雑草だから

ヒーローの部屋の悪い環境でも、一生懸命に咲いてくれて

流石、雑草さん、凄い生命力ですね

 

毎日、気持ちよく起ききれて、直ぐに雑草さんを見る、

葉っぱが一枚、枯れそうなのを見て、週に一度ほど水をやる

 

これが、超楽しくなって来たので、ルームレス小屋を解体して

植物を育てる棚を作り始めたのだ、

 

部屋の中だけでは雑草さん達が可哀そうなので

風の通るベランダに、今の10倍ほど植えるスペースを作り

変わりばんこに、部屋の空気清浄をしてもらう作戦だ!

IMG_2557

人間も植物も雑草魂が好きですね、

踏まれても、折られても、絶対に負けない

雑草、最高~、ミミコーチに怒られない程度に頑張ります( ´∀` )

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:03 | コメントをどうぞ