日別アーカイブ:

「リンゴ大好きです!」

ringo2

リンゴが大好きで一日一個?二個?食べているかも?

スーパーに行くと数年前までは、定番しかなかったけど

近頃は初めて見るようなミニサイズのリンゴがあったり

とにかく新しいのを見つけては味比べしていました、

 

まだ食べたことの無いのをネットで調べて、

これ食べたい、あれ食べたいと思い

コロナが落ち着いたら、リンゴツアーをしようかな?

なんて、計画を立てていました( ´∀` )

 

リンゴが大好きって知った、長野のキャットさんが、

(沖縄ではキャットの事をまや~っていいます)

長野で取れる珍しい、多種のリンゴを送ってくれました

 

箱をあけたとたんに、野性のリンゴの香りが部屋をおおい

まるで、宝石箱の中と一緒、キラキラ輝いています、

 

ほとんど見た事ないリンゴ、入っていたはがきに解説つき

紅玉:      酸味が強くお菓子作りにいいですよ

シナノスィート: ジューシーで甘いって事は生食か!

早生ふじ:    蜜がたっぷり

秋映え;     酸味が強くシャキシャキ

シナノピッコロ; 丸かじりにぴったり!

 

これから見ると一番美味しそうなのは、早生ふじかな?って

早速洗って、30分ほど放置します、

 

何故かと言うと、人間もシャワーを浴びると30分後は

洗い落された常在菌が復元されるので、リンゴも一緒かも?

 

リンゴってすごく薄い皮でしょう、

それなのに、強い紫外線に負けず、抗酸化能力がある

もしかして常在菌にもすごい力をもっている奴らがいると思う

 

なので、リンゴ常在菌も一緒に食べたいって気持ちです、

ただ、こんな論文も無いので勝手な思い込みですが

30分置いておくと、超美味しく感じます、

こんな事考えて食べる人って居るかな( ´∀` )

 

キャットさん、ありがとう!最高にハッピーです。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 14:27 | コメントをどうぞ