☆中学部活卒業生!☆

1636601454976

小学5年から中学生までテニスを教えた子が

高校で県外に進学、卒業して沖縄で就職の22歳、

落ち着いてきたからと、逢いに来てくれたのでランチに行った

 

和食が好きだと言うので、昔、よく行った店を思い出し行ったら

予約がいっぱいだけど、2代目店主が覚えていて

椅子席を準備してくれた

 

夜は懐石料理の店なのだが、昼はランチタイムをやっていて

味は変わらず、ランチに濃縮しているがリーズナブルで最高!

 

懐石料理は一品一品出て来て、食べ終わる度に

居の中に料理の層が出来ていく感じなのだが、

ランチは一気に出てくるので、口の中で味が合わさり

食べる順序で違った美味しさがありますね、

 

懐かしい思い出話で過去を振り返ると元気が出て来て

また、頑張ろうって思いました、

 

就職祝いに御馳走してあげようと思ったら

私も出世したから支払わせてって、出世払いしました、

じゃ~次はヒーローが御馳走するねってなりました、

 

5時のジュニアレッスンまで時間があったので

瀬永島にドライブ、仕事の事とかアドバイス、

 

中学の時、私達はいかに楽するか?

コーチは、いかに頑張らすかのせめぎあいだったね

コーチに見透かされていたから、いつも負けていたけど、

 

そうそう!頑張る力がつけば、大人になっても頑張れる

きっと普通の人より、許せる範囲も広いと思うよ!

IMG20211110170253

いつもジュニア達にも言っている

コーチの仕事は、みんなを楽しく苦しめる事

苦しいだけではテニスをやめてしまう、

心臓がバクバク爆発しそうなぐらい苦しくても

肺が破裂しそうで呼吸困難になっても

胃が口から出そうなぐらい吐きそうになっても

楽しいと自ら挑戦して行く

 

これが出来ると、勉強でも仕事でも使いこなせるんだよね

あの時と比べたら楽~って思える

 

テニスコートに送ってもらい、話していると

ジュニア達が集まって来て、興味津々

「あの綺麗なお姉さんは、コーチの彼女ですか?」って

 

10年後の君たちみたいな存在かな?って言ったけど

きっと意味不明だと思う

 

みんなの未来は、どんなドラマが待っているのか?

楽しみに見守っています( ´∀` )❤


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:03 | コメントをどうぞ

コメントを残す