「ヒューマニエンスの腸内菌を見て!」

000腸内菌

人間とショウジョウバエは共通の遺伝子と共通の腸内菌を

持っているので、化学の実験によく使うらしい、

IMG20211123192115

ショウジョウバエにデンプンを与えたグループと

糖蜜を与えたグループでカップリングをした結果

75%のカップルが同じ物を食べたカップルになった

IMG20211123195337

これは、腸内菌が同じ物を食べる方が生存率も上がるので

食べ物によってフェロモンも変化して、同系の相手を選ぶ

IMG20211123195343

もしかして、人間も好き嫌いを、第二の脳と言われてる

腸内菌が決めているって研究がされていた、

IMG20211123195403

また、赤ちゃんの性格も腸内菌で変わって来るらしく

腸内菌が多様化してる赤ちゃんほど、元気に大らかに育ち

腸内菌の種類が少ないほど、神経質で気難しい性格になる

腸内菌の安定する3歳までで決まるらしい

IMG20211123195434

これを見た時、直ぐに上江田家の孫達を思い出した、

赤ちゃんの時から、ママ、パパはもちろん、兄弟たちがふれあい

爺婆が世話をし、親戚や友達までもが1歳までに100人以上は

触れ合っていると思う

 

なので、子供達の腸内菌は多様化していて、元気で大らかだ、

会った人みんなが、「癒される」って言うんだよね

IMG20211123195450

近頃、核家族化しているし、母親は子供達を清潔に育てようと

除菌しているし、菌が移るからと、赤ちゃんの時に触れさせない

 

そういう事が逆に、気難しい子供にしたり

菌に触れないほど、アトピー性皮膚炎率も上がるらしい

IMG20211123202300

あかちゃんを育てる上で、神経質になり過ぎないようにして

沢山の人に祝福してもらい、常在菌を分けてもらう、

きっと、素晴らしい朗らかで元気な子供に成長すると思うよ。

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 05:05 | コメントをどうぞ

コメントを残す