日別アーカイブ:

「大人のテニスレッスン!」

レッスン1

大人のテニスレッスンは、来たい時に来るシステムになっている

コロナ自粛で、近頃は4~5人だったんだけど、

昨日の土曜日は、12人も来たので大慌て

 

今まで、ハードなレッスンをしていたから、運動量が減ると困る

練習メニューを変更して、自分達でラリーをさせておいて

空いてるコートが無いか?探したら、1時間だけ空いてるコートがあり

そこを借りて、男性は3番コートに移動してのボレー&ストローク

女性は30分のハードなレッスン

 

その後、女子はダブルスの試合を3番コートでやって

男子は交代して特訓と頑張りました、

 

沖縄地方も寒いので、運動量が減り、風邪をひかせたらヤバイので

最後まで全員が動く練習が出来たのが良かったです

 

中学生たちの部活なら20人や30人を、一面でも大丈夫だし

運動量が多くても、夜に寝れば翌朝には回復しているよね

 

大人のレッスンはレベルもパワーもまちまちで、ケガさせないように

でも、ストレスを発散させ楽しめるようにしないとね( ´∀` )❤

 

超頑張り過ぎると、翌週は来なくなるし

優しすぎると、満足感が得れないので、その塩梅が難しい

 

夫々の人が、達成感を感じるように、ふり幅やスピードを調整して

「今日も、よく頑張った!」って自分で思えるぐらいの達成感と

この事が学べて良かったという「知識!」を伝える事と

その知識が、職場や友人関係で活きて来るようにさせたいよね

 

テニスを始めたばかりのチビッ子達には、テニスの楽しさを!

テニスが強くなりたい選手達には、成長する喜びを!

部活の生徒達には、力を合わせ勝利する喜びと、学ぶ楽しさを!

大人のレッスンは、生活の中にテニスがある幸せを伝えたい

 

チビッ子コースも、トーナメントクラスも、部活も大人も

教えていて違う喜びがいっぱいあるから、遣り甲斐があります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 23:01 | コメントをどうぞ