「自分の人生、選ぶのも自分、選ばれるのも自分!」

IMG_6880

テニスの試合の前に、サーブを誰から打つか、決める儀式が

コインを投げて、裏か表かを当てるコイントス、

 

ポケットにコインがあるとは限らないから、ラケットをまわし

ロゴが、正常な向きがアップかダウン反対向きを当てて決める、

まわす時、「ウイッチ!」と言ってまわす、

対戦相手が「ダウン!」とか言って、結果当たった人が決定権を持つ

 

サーブを選ぶと、相手は自動的にレシーブになり、コートを選べる

コートを選ぶと、相手がサーブかレシーブを選べる

相手に選択権をゆだねるの3つのなかから選べます、

 

人生もこの3つの選択で出来ていると思います、

やるか?やらないか?選択権をゆだねるか?

 

やるか?やらないか?は自分で決めている感がありますが

選択権をゆだねるって権利なのに、何だか嫌な気がしますよね

だけど、実際には意外と多くの権利をゆだねているかも?

 

勉強や習い事も、お母さんにさせられている感があったり、

あの先生が嫌いだから、数学の成績が下がったとかって

意外と、親や先生にゆだねているって事ですね、

 

やるならやれ、やらぬならそれに代わる何かを見つける

 

ヒーローはゆだねる事が大好きです、

自分で決めると、大体の予想がつくから面白くない

やりたくないのを拒否してたら成長しない、だからゆだねる、

 

こいつが何を選ぶか?ワクワクドキドキですね

良い選択をしたと思ったら、良い結果が待っているようにするし

悪い選択をしたら損した感を出していくと

自分で選択上手になって行くんだよね~

 

選ぶのは常に自分、何を選んでも良い経験が出来る、

させられているな~って思っている時は、

相手に選択権をゆだねていると思い、信じてやりぬく

そうする事で、主導権を手に入れるのだ、

 

人生は、毎回がウイッチ、やるか?やらないか?ゆだねるか?だね。

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 13:53 | コメントをどうぞ

コメントを残す