「心の開き方?」

22-04-26-22-08-27-723_deco

いろんな人がいるんだって、合わせてあげる

いろんな考え方があるんだって、話をする

 

必ずしも、他人から好かれなくてもいいんだって思う

他人に迷惑をかける事を恐れてはいけない

迷惑をかけられる人が居るって事は財産なんだ、

IMG20220426195115

迷惑をかけたら、後で努力して返せばよい

迷惑をかけない人は、意外とつまらない人かもしれないよ

 

失敗も財産だ、自分の胸にしまっていると役に立たないけど

失敗した事を皆に教えると、みんなが失敗しなくなり財産に変わる

1650984987525

心を開こうとして策を練るより、興味を持ち、自分から話したくなるまで

横に一緒にいてあげる方がいいかもね

 

そして、観察が大事だ、

どんな時に目が光るのか?どんな話に食いついてくるか?

キーワードがどこにあるか?常に観察しよう

1650984961105

幼児は面白いと思ったら何度でも繰り返す

ほんとは、繰り返すだけでスキルが上がり脳が活性化するから

なんどでも、対応し遊んであげよう

1651031217906

笑顔は準備していると直ぐに笑顔になりやすい、

 

体調が悪い時は、太陽に両手をかざし

太陽の光をあびて、体内にしみ込んで消毒するイメージを感じ

1651031149586

元気が出ない時や、勇気が必要な時は、ヒーローポーズをする

スーパーマンの飛ぶ姿、ウルトラマンの決めポーズ

スパイダーマンの片足をついて地球を叩くポーズ

ワンダーウーマンやアベンジャーズのかっこいいポーズを

真似するだけで、体内でヤル気ホルモンを作りだす

逆に身体をまるめた姿勢だとストレスホルモンが出やすくなる

IMG20220426201124

子供達は、何とかレンジャーや鬼滅の刃のポーズをとるから

むちゃくちゃ元気があり過ぎるよね~

 

心を開くのにパフォーマンスを先にする方が楽に出来る

いろんな事にチャレンジして失敗を恐れない、これが一番大事だね。

 


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 00:36 | コメントをどうぞ

コメントを残す