日別アーカイブ:

「自分の部屋だけ、やっと片付いた」

IMG20221216184822

引っ越し中だが、我が家の荷物は多すぎる、

って言ってもヒーローの趣味が80%ぐらいだ、

 

子供達の夢のぶんだけ、本が貯まっていくし

器の形や大きさの分、食器や入れ物が増えて行く

 

教え子が「コーチ、将来、こんな夢を実現させたい」って言うと

取り合えず、その分野の解説書をブックオフで2~3冊購入

読んで疑問点や最新バージョンの情報、人気店をネットで調べる

Facebookで関連分野の人達に聞いたり、相談する

それからのアドバイスなのだ、

 

器も人間と似ていて、夫々の形や大きさがあり

入れる物によりバランスがあり、見る事で味も変わる

 

夫々の器に合った食器を使いたいから、増えるんだよね

それにその食器も、誰かの思い出と重なるから捨てられないし

使うたびに思い出すよね

 

多分、食器や瓶やキャンディーボックスなどって

普通の家族の5所帯分はあるかもね

本は10所帯分は絶対あると思います、

 

趣味荷物、60%運んだので、自分の部屋作り、

やっと落ち着いて来ました、と言って保育園で使ってた場所

目が行き届くように、外から全てが見えます、

早くカーテンしないと通行人に寝ているところ見られてしまう

 

シャワーもドアが無いし、手洗いは幼児用に低くなっている

それもまた面白いけど、工夫して使えるようにしたいよね。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 21:54 | コメントをどうぞ