日別アーカイブ:

「勝つにはこれしかない手」

IMG20221218113655

今日は中体連テニス那覇浦添地区予選トーナメントだった

最初の試合はダブルス2が勝ち、シングルス1が勝ち

ダブルス1が勝って完勝、

IMG20221218101203

試合が始まる前に朝練を1時間して来た結果

寒い冬空強風下でも身体が動き、良いプレイが出来た

 

次の試合は第2シードが相手、それもうちのエースが

相手のNo1とNo2に勝てないのだ、

 

と言う事は、相手はNo1をシングルスで取り

No2とNo3当たりと組んでダブルス2を取りに来る

 

それならうちのNo1とNo2を組ませてダブルス2を取れたら

相手のチームのNo4とNo5に対し、うちのNo3とNo4が組めば

薄氷を履むが如しだが、勝てるかもしれない、

そうなるとうちのNo5の1年生は、シングルスを県代表レベルの

選手と戦う事になる

IMG20221218092314

勝つとしたらこれしかない、「どうだ、これで行くか?」って言ったら

うちのNo3とNo4の部員は「相性が良くない」「負ける気しかしない」って

それなら1年生と変わって、シングルスを県代表レベルの人と戦うかと言うと

「無理!無理!」って言ってくる、

 

もうこれは、相性が良いとか悪いとか言っている場合じゃない

総戦力で戦うしかないんだ!って試合が始まりました、

 

シングルス1、レベルが違い過ぎる、それでもしっかりくらいついて

良いショットも出たけど負けました、

 

ダブルス2、どこに転んでもおかしくない試合でしたが、

接戦でとりました、

 

ダブルス1,どうのこうの言った割には良い試合をして

勝つことが出来て、第二シードに勝つことができました、

IMG20221218135321

準決勝の相手は第三シード、ここの外部コーチも昔の教え子

互いに腹の内の読みあいですね( ´∀` )❤

 

シングルス1もうちのエースと互角、勝てるとしたらこれを取る

ダブルス2、ダブルス1も平均して強い、どちらか一つ取れば勝ち

それならダブルス1しかない、と言う布陣で戦いました

 

結果、シングルスは取れたけど、あと一つが取れず敗退

だけど3位になり、県大会に駒を進める事ができました、

IMG20221218140508

みんなよく頑張った、寒い中応援に来てくれた親御さんありがとう

また、顧問の先生も皆をまとめて一生懸命でした

カズも応援ありがとう、よく頑張りました。

IMG20221218140631

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 08:44 | コメントをどうぞ