日別アーカイブ:

☆静岡から太田コーチが沖縄に会いに来た❤

 1683172593629

昨年、日本縦断テニスの時、静岡の太田コーチのレッスンを手伝ったので

お返しに昨日、沖縄に来てくれ、チビジュニアやナイターのレッスンをしてくれ

ジュニア達も緊張感ある指導を真剣に頑張っていました、

なるほど、自分が県外で教えている時って、こんな感じかもって思いました

いつもと違う練習プログラムと向き合うと集中力も高くなりいい感じです

 IMG20230503174712

ヒーローの県外でのレッスンは、強烈なインパクトで

強引に目覚めさせる手法だとすると

太田コーチは、初めてのメンバーなのに、自然に接して

ジュニア達に溶け込むのが早いですね、

外側からレッスンを見ると、また違った魅力が見えてくる、

太田コーチは、一番テニスが大好きって心が伝わって来る

 1683172593697

隣のコートの神谷コーチは、ジュニアやおばさん達の心をぐっと包み

レベルに応じた試合の組み立てを教えるのが上手だ、

田村コーチは、沖縄のジュニアを日本一にするんだって

熱い心が伝わってきます、

 IMG20230503174805

湧川コーチは、人間力が凄いですね、

人をひきつけ、持ち前のリーダーシップでぐいぐい突き進む

  IMG20230503174744

それらのコーチと比べたら、ヒーローパワーはまだ小さいですね、

出会った人がテニスを大好きになり、頑張る力をつけ

テニスも勉強や仕事も人間性も、昨日より今日が少し成長してくれたら

それで良いのですから( ´∀` )❤

 IMG20230503185925

太田コーチのお陰で、他のコーチをじっくり観察出来て良かった

いろんなコーチが居るから、個性が育つ

必要な時に夫々のコーチが役立ち、学ぶ人が幸せになってくれたら

最高ですよね、

テニスを通じて夢や目標を叶える手伝いを生涯続けたいと思います。

 1683172593201

太田コーチ、レッスンありがとうございました、

 IMG20230503210740

追伸:帰りがけに、Facebook繋がりの、大阪の福田コーチと遭遇

写真で見ると、小太りで身長もちっちゃいと思っていたので

長身でイケメンでイメージがわかなく違う人を想像していて

家で確認すると、沖縄好きの福田コーチでした、

今度、遊びに来てね( ´∀` )❤

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 17:15 | コメントをどうぞ