日別アーカイブ:

「居候でござる( ´∀` )❤」

1683553605645

十数年前、大分県からヒーロー杯の問い合わせが来た

団体戦だけど、メンバーが居ないので1人で参加できますか?

いいですよ、ヒーローメンバーに入れておきます

って、事で試合に参加したのが堀さんとの出会い、

 

それから数年経って、ヒーロー杯に出たいけど足が痛いので

テニスが出来ません、って言うので、運営手伝いに来たら?

って、来たのが再会

 

ヒーローが日本縦断テニスの時に、大分県に寄ったのが

3度目の再会

 

7年前に、沖縄に移住したいのですがって相談が来て

アパート決まるまで、うちに泊まるか?って4度目の再会、

 

その日から、いつのまにか我が家の家族となっています

昨日は、堀さんの67歳の誕生日、みんなでお祝いしました、

 

祝っている人を見ると、カズは昨年4月に東京から沖縄の大学へ進学し

2度目の出会いで、弟子になり、今年から一緒に住んでいるし

 

鳥取県から、沖縄に一週間の沖縄合宿に来ている入江先生も

考えてみたら、今回で4度目の出会いで家族のように誕生日を祝っている

 

面白いよね、出会って数日で家族になるんだから、

住んでる距離とか、会っている日数とかも、あまり関係なく

その家に泊まれば、家族になる気がする、

 

そう考えると、全国にいっぱいの家族が居るし

来るのを待っていてくれるって、やっぱり家族だよね、

 

もっと考えたら、家に泊まらなくても教え子達は家族に思えるし

日本縦断で出会う人、ヒーロー杯に参加する人も家族と同じ

感情が出るんだよね、

 

もしかして、ヒーローの家族って言う定義がわからないかもしれない、

待っていてくれる人、再会して嬉しい人は、みんな家族?

って事は、1000人は居るね、1000人家族?妄想が止まりません

 

血縁の家族も大人になると、盆や正月や法事の時しか会えない

もっと会える機会を増やしたいですね( ´∀` )❤、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 09:23 | コメントをどうぞ