日別アーカイブ:

☆小禄中の新入部員❤

10392297_795002747249250_1980008035498363685_n

4月に中一の新入部員が3人来ました

そして途中で辞めた新2年生が1人復活して

3年生が4人、2年生が6人、1年生が3人となった、

今日、1年生の部員が、友達を見学に連れて来た、

だけど昨日、足を打撲して、みんなと一緒に練習は困難、

ちょうど顧問の先生とカズが居たので、練習は二人に頼み

ヒーローは、見学の一年生をコートの横で教える事にした、

スプリットステップからの動き出し、フォアの場合、バックの場合

次にフォアの10球ラリー、バックの10球ラリー、

動きながらのフォアバックの10球ラリー、

ちょっと動いては、給水タイムの後の部活見学、

ほらほら見てごらん、ボール拾いが遅いでしょう、

多分これは罰ゲームだなって話していたら、

カズが「ボール拾いが遅い、ラインタッチ」って言った、

何故罰ゲームをするか分かる?

一生懸命に頑張るか?頑張らないか?の選択をする練習なんだよ

自分自身が頑張らなかったって言うのを知る為と

もう一つは、頑張らなかった分、体力を付けて取り返す目的がある

君達は、今からいろんな選択に直面するよね

勉強するか?しないか?こくられて付き合うか?やめるか?

志望の高校を目指すか?やめるか?その一言を言うか?言わないか?

いろんな選択にせまられる、部活の中で良い選択をする練習が出来たら

よい選択をする習慣が出来るんだよね、

テニスを通じて、こういう事を教えたいんだよねって話していたら

「入部します」って言ってくれました

これが良い選択だと言ってくれるようにヒーローも頑張ります

中1から中3の部活が終わるまで、教えられるのは120回

なので3年生だけじゃなく、1年生にとっても貴重な一日

足が治ったら、バリバリ頑張って欲しいですね( ´∀` )❤、

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 18:47 | コメントをどうぞ