「不登校の子供達!」

IMG20230717192517

ヒーローのスクールに親に連れられて来る子の

最初の親の目的は、普通の子になって欲しいって思っている人が多い

 

ある子は親に暴力をふるったり

ある子は人間不信で不登校になっていたり

ある子は親が構い過ぎて自立できない子に育っていたり

ある子は勉強が嫌いでゲームばっかりやってたりと問題を抱えている

 

「どうしたらいいんだろうね、コーチ」と相談に来る

 

まずは、好きなのを一つ作る事から始めよう、

ヒーローがテニスを好きにさせるから、先ずはこれを応援してって言う

 

所がレッスン後の帰りの車の中で、お前のここが悪かったとか、

ボール拾いが遅いとか指摘する、

 

おいおい親さん達よ、ヒーローの邪魔をしないでおくれ

コーチはプロだから、悪い所もボール拾いが遅い事もちゃんと見ている

問題は、昨日より少し成長しているかであり、普通の子と比べる事ではない

 

子供達も前より良くなっているのを自覚しているのに、

普通の子と比べて、たらたら言われたらテニスが嫌いになる、

 

親の仕事は、子供の批判じゃない

気持ちよくレッスンに送り出して、良く頑張ったねと気持ちよく迎える事

 

これを出来る親は、黙っていても子供達は凄く成長していく

 

親達でも、帰りの車の中で、お前の運転は方向指示器を付けるのが遅い

あの道から行った方が良かったとか、車間距離がどうたらああたら言われたら

こいつは、絶対に乗せたくないって思うよね

 

なのに自分の子供には、ついつい言ってしまう

自分と同じ失敗をさせたくないって思うからかもしれないね

 

でも、失敗したから今の考えがあるし、今の自分が居る

失敗は損では無いかもしれないね、失敗こそ学びかも

 

明日は、次の良くなる方法を書こうかな?


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | 投稿者ヒーロー 15:47 | コメントをどうぞ

コメントを残す