日別アーカイブ:

ヒーローテニス合宿2日目

001

昨日は寝不足だったノアちゃんモモカちゃん、

今日は疲れてないか心配だったけど、沖縄7日目も大丈夫そうだ、

午前中なレッスンが無いので、カズと4人で南部をドライブ

天気も快晴で眠くなる、奥武島まで40分走る、

名物の沖縄天ぷらを注文、魚、イカ、野菜、モズク、芋

海ブドウの天ぷらなんてあるの?って注文したら、今日は無いらしい

007

沖縄の天ぷらは、衣をいっぱい付けるので腹持ちがよい

なので食事と言うより、3時茶と言って、おやつの感覚で食べる

皆、美味しくいただいて完食( ´∀` )

IMG_0019IMG_0020

次にジョン万次郎海岸に向かって出発

ここは、サンゴ礁に囲まれ岩場が続くので、あちこちに小さなプールが出来る

その中に熱帯魚がいっぱい居るので、美ら海水族館とは違った魅力がある

所が今の時間、満潮でプールが水没、残念ながらナチュラル水族館閉店

IMG_0021IMG_0022

残された砂浜で、シーグラス拾いを体験させたら、黙々と拾い続ける

シーグラスとは、瓶やガラスが岩場などにぶつかり割れた後、

岩や砂で何年も削られて、角が丸くなったり、曇りガラスになったり

宝石のように輝くので、太陽に反射して見つけやすい

あっという間にⅠ時間が過ぎていました

IMG_0023IMG_0024

次に向かったのは北名城ビーチ、到着すると多くのキャンパーたちがいて

二人も太陽に照らされたせいか、眠たそう、車から降りる事もなく移動

 

二人はスヤスヤタイムなので、日陰で休めるジャスコの駐車場へ

そしてヒーローも15分くらいウトウト、

IMG_0026IMG_0025

若いっていいよね、寝たらお腹が空きランチタイム

ジャスコのフードコートへ行って、肉肉肉だぜ~

ヒーローは月に一度は食べたくなるリンガーハットの長崎ちゃんぽん

野菜がいっぱいで最高だぜ~

IMG_0029

食後に、カズとモモカとノアで、多国語勉強会

沖縄方言からアラビア語まで10の言葉で1~10まで言う

スペイン語に強いモモカ、韓国語に強いノア、個性がでていて面白い

その後脳トレ、脳の回転を速くする練習と速読トレ

優秀な生徒だったとカズ先生が言っていました

IMG_20230823_183911

17時から、チビッ子達と一緒にジュニアの練習して、

19時から、トップジュニアの練習を一緒にする

今回は、小禄中1年生の部員達も参加して初級クラスを追加IMG_20230823_214732IMG_20230823_214742

テニスを始めて2日目のノアも上手くなって、頑張っていました、

IMG_20230823_225249IMG_20230823_225240

練習後に中華の店で夕食を済ませてから、

沖縄のスーパー、サンエーでお土産を、いっぱい買いました

これは、トランクに入るかな?心配です( ´∀` )❤

IMG_20230823_225307IMG_20230823_225315

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヒーロー 15:56 | コメントをどうぞ