日別アーカイブ:

ん~ん、わからない・・・

明日は先日記事にしたPTA(中学校)のソフトボール練習の初日、
練習場所は諸事情があって小学校のグラウンド、
仕事場の裏の小学校のグラウンドなのだが、今日はその小学校の運動会当日、
この運動会、雨天の順延日が明日の日曜日、
ということは・・・、今日運動会が出来なければ明日のソフトボールの練習は・・・、
それもあって天気が心配されたが、こちらの地方では幸いにも雨は降らず、
運動会も無事終了。
PTA担当の方から「明日、予定通り練習をします」とご丁寧にも連絡があった。
どれだけ体が動くかわからないが、ケガをしない範囲で頑張りますわーい (嬉しい顔)

話は変わって、
今日、松岡修造氏の熱血テニス合宿の放送があった。
前回は2週間前?だったかな、その続編(完結編)、
オヤジ目線だと“いつもの(例の)お約束”的内容に見えるが、
ああいう(まさしく俗に言う体育会的)指導に出会う機会が減少している昨今、
参加した子供達にはいい経験になっただろうな・・・。
普通のスクールじゃぁ、まず有り得ない(トップクラスのアスリートレベルは別にして)もんネ。

ところで・・・、
前回の放送と今日の放送とも、下の娘(中学3年)が一緒に観ていた。
別に「お前も観ろ!(一緒に観ろ)」なんて強制したわけでもなかったのだが、
何故か最後まで観ていた。

先日、私が「(テニスを続ける気があるなら)どう?」とすすめた高校の見学、
その時顧問の方からクラブ体験へのお誘いがあったにもかかわらず、
いつまでたっても行動に移そうとしないその姿勢を見て、
やはりテニスを続ける気はないようだ、というよりもテニスはもうしたくない、
他にしたいことがある、と言う方が正しいようだと思い、
以降、進学の件を含め一切かかわることをやめていた・・・。

今日の放送を観て、何か思うところ(感じたこと)があるのかな?
それとも単なる一バラエティー番組として観てただけなのか・・・?
娘の胸中をはかりかねるヘタテニです。

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:50 | コメントは受け付けていません。