日別アーカイブ:

・・・ゴ、ゴルフ?

仕事での外回りを終え、帰路につく。
最寄りの駅で下車し、国道沿いの歩道を歩いていると向こうから若い女性が二人歩いてくる。
彼女達とすれ違いざまに「すみません」と声が聞こえた(ような気がした)。
『まさかこんなオッサンに・・・』と思いながら振り返ってみると・・・、
やはり私に声をかけていたようだったexclamation and question

『何処か道でもきかれるのか?それとも店の場所とか・・・』とか思い、
「この辺に○○○っていうお店知りませんか?」なんて言葉を予測していた、すると・・・、
ゴルフ ゴルフ、されませんか?」とのこと、
いきなりのことだったので、少々慌てたが、
『・・・ゴルフ?』と思った後、続けざまに、「ゴルフされるんでしたら、
この(おそらくゴルフ用品の)割引券を差し上げるんですけど・・・」とのこと、

最初は気付かなかったが、よく見ると女性二人ともお揃いのポロシャツ、
そのポロシャツの胸元にはゴルフショップのネームが入っていた。
(なんで、胸なんか見てるんだ・・・冷や汗 (顔)
『そう言や、この近くにゴルフショップがあったな、そこの店員さんかな?』

「ゴルフですか?ゴルフはしないんですよね~」と答えると、
「そうですか・・・」と言って、沢山のチラシを抱えたまま、駅前の方へ歩いて行った。
これから仕事帰りのサラリーマンに配るのだろう・・・手 (グー)

『そうだよな~、そんなことでもなけりゃ、
こんなオッサンに若い女の子が声をかけるはずもないよな~』
とか、
『オレ、ゴルフしてそうに見えたのかな』なんて思いながら仕事場に戻った。
もう一つ、テニス テニスならするけど」と喉まで出かかっていたが、
さすがにグッと堪えたのは秘密ふらふら

さて、先日参加してみることにしたテニスの初心者レッスンが近づいてきた。
例のPTAソフトボールの練習とカブルが、先にレッスンへの参加を決めていたので、
とりあえずはレッスンを優先することにしている。
(PTA役員の皆様、ゴメンナさい)
勿論、レッスン終了後、時間が間にあうようならソフトボールにも顔を出すつもり、
(レッスンに参加できればの話だが・・・)
何やら忙しく(楽しく)なりそうだ手 (チョキ)

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:58 | コメントは受け付けていません。