日別アーカイブ:

初心者教室(レッスン)、始まり始まり~

今日は例の市が開催する初心者テニス教室の初日、
毎週と言う訳ではないが、1回約90分、
来年3月までの計15回で参加費がなんと1,500円、
そう・・・、1回当たり100円手 (チョキ)
テニス好きなら『参加しなきゃ損!』とも言える企画です。

お金のことはさておき、『ラケットでボールが打てたらいいや』なんてノリで参加を決めた私、
コートに着くと、受付担当やコーチの方々が既に準備を始めていた。しかし・・・、
私・・・、この方々全員に顔を知られている猫2
受付に行くなり、「ヘタテニさん、何しに来たんですか?」と言われる・・・、
コーチは、過去に我が娘達のコーチをしてくださった方のよう・・・ふらふら

複雑な心境でレッスン開始を待つ、ところが・・・、来ない、
一緒に参加する予定だった中学1年の男の子のお父さんが来ない・・・、
この初心者教室、コーチは2名、
受付担当の方が冗談まじりに「ヘタテニさん一人にコーチ2名ですよ、
よろしいな~、手取り足とり教えてもらえますよ」と一言、
ところがこれ、冗談で済まないんです・・・冷や汗2 (顔)

コーチ2名のうち、1人は女性で前述の我が娘達のコーチをしてくださった方、
実はこの方、バリバリの体育会系冷や汗 (顔)
下の娘(中学3年)が中学2年の時だったか、実質プライベートレッスンだった時、
思わず『ワッ~、キツそう!』と唸ってしまうレッスンを見ているんです・・・冷や汗2 (顔)

そうこうしているうちに開始時刻が迫ってきたので、コートに入るよう指示があったのだが・・・、
この女性コーチに「ヘタテニさんは、あっちのコート・・・」と別のコートを指差された。
そのコートは市のテニス協会が開催しているレッスン、
私、一瞬真に受け「エッ?」とききかえすと・・・、「冗談ですよ」とのこと。

先が思いやられる展開だが、その後どうなったかは長くなるのでまた次回以降に、

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:34 | コメントは受け付けていません。