日別アーカイブ:

くつろいだり、困ったり・・・

(昨日からの続き)
計4チームが集まったPTAソフトボールの練習会、
とはいえ結局はいきなりの練習試合、
それもユニフォーム着用者が大半を占める本気モード、加えて・・・、
2チームずつの合同チームでの練習試合うれしい顔
『人数も多いし、ユニフォーム組ばっかりだし、(試合に)出ることはマズないな、
でも担当の人大変やな』なんて思いながら、荷物番をかねて日向ぼっこを楽しむ私わーい (嬉しい顔)

ブルーシートに腰を落とし、試合を眺めていた。
同じPTAといえど、
やはり幼稚園のPTAと中学校のPTAとでは年齢以上に差を感じる。
『やっぱり、(幼稚園のPTAは)若いよな~』と思わず心の中で呟いてしまうがまん顔

それはさておき、さすがユニフォーム組が多いだけの事はある。
出てくるピッチャー全てウィンドミルexclamation 、ビシバシ投げてくる。
私なんぞがオーバーハンドで思いっきり投げる球よりはるかに速い指でOK

『PTAソフトボールのレベルじゃないやろ・・・』なんてツッコミを入れたくなる・・・ふらふら
『(試合に)出なくて正解!』と荷物番をしたまま一試合目が終了、
続いて二試合目が始まった。
時間が経った割にはいうほど人数も減らず、ユニフォーム組も以前多数・・・、
『この様子じゃ、出番はないな(その方がいい)』なんて思いながら、
ブルーシートでくつろぐ冷や汗 (顔)
よってこの時点で私、準備体操をしたぐらいで、ボールもバットも触っていない。

そして2試合目も中盤、相変わらずピッチャーはウィンドミルでビシバシ・・・、
『すごいな~』なんて感心してたら・・・、
「ヘタテニさ~ん、次、出番です」と担当者からの声、
『・・・?ゲッ、何もしてないゾ~、どうすりゃいいんだ・・・』
この続きはまた・・・、

話は変わって、
昨日、下の娘(中学3年)が「これでいいかな?」と、ある紙を私にみせてきた。
それは学校からの進路希望調査だった。
第一志望には、私が「(テニスを本気でするなら)どう?」とすすめた学校名が書いてあった。
私、『こいつ、(私の考えが)わかってないな・・・』と思い、
「『これでいいかな?』じゃなくて・・・」と前置きし、
その後、晩御飯を一緒に食べながらゆっくりとお話、
先日の記事のとおり、
ここしばらくは進路についての会話は(意図的に)全くしていなかったので、久しぶりの会話だった。

で、今日、そのまま学校に提出したとのこと・・・、
やっぱり、何もわかってない・・・もうやだ〜 (悲しい顔)
困ったな・・・

以上、今日の独り言でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 22:13 | コメントは受け付けていません。