スーパージュニアテニスとカーク・レイナート展

我が娘、現在高校3年と中学3年、
子供がこれぐらいの年齢になってくると、家族揃っての行動は激減する・・・、
オヤジ、一日ボーッとしているのも勿体ないので、一人出かけることにした :41 ピース:

まず向かったのは・・・、

131026_1050~01

去年は機会がなかったので2年ぶり、
センターコートを覘くと・・・、男子シングルス、しかも日本人選手が試合中、

131026_1054~01

なのだが・・・、私はセンターコートを後にしてサブコートへ・・・、何故なら、

131026_1125~01

この近さでプレイを観ることができるから指でOK
そして通路を挟んだ反対側は№1コート、

131026_1122~01

運よく両方とも女子シングルス、(変な意味ではなく)やはり華やかでイイ目がハート (顔) 目がハート (顔)

131026_1139~01

まさに選手目線で観ることができる。
そしてサブコートでの本当の楽しみがこれ、

131026_1202~01

ジュニアとはいえ、世界トッププレイヤーの練習をこの距離で観ることができること。
チラッと写っている赤い服を着ている方、コーチなのだが激ウマ :123 拍手: (当たり前か・・・)
上手い人の練習は観ていて飽きない、いつまでも観ていたいのだが・・・、
今日は予想以上に気温が下がり、腹もへってきた・・・ :36 冷や汗:

出店では“うどん”が飛ぶように売れていた。
ちなみにこんなお店も・・・、

131026_1306~01

トルコ料理?シュラスコ(だったかな)のようにナイフでそぎ落として売っていた。
私は会場から少し離れた所に某牛丼店があったことを思い出し、そちらへ、
大盛りを食して温まった :23 イシシ:

遅めの昼食後、再度会場へ戻る。
せっかくなのでセンターコートへ、女子ダブルスの試合中だった。

131026_1335~01

この試合が終わると同時ぐらいにポツポツと雨が降り出す。
サブコートでは試合が中断したようだ。
雨はすぐに止んだが、時刻は丁度午後3時、
実はもう一か所寄りたいところがあったので会場を後にした。

2週間ほど前、地下鉄の広告が目に入り、チョット気になっていたものが、それは・・・、

131026_1502~01

恥ずかしながら、私、絵心が全くない :18 まいったぁ:
かつ、絵のことは全くわからないのだが・・・、
何故か(地球とクジラやシャチの絵で有名な)ラッセンの絵が好きで、
以来、TV番組の絵画解説なんかも観るようになった。
なかでもフェルメール(青いターバンの女)の技法は限りなく写真の技法に近いものがあり、
そんなこんなで興味だけもつようになった。

で、場所はグランフロント大阪、最近オープンした巨大商業施設?なのだが・・・、
私、未だかつて行ったことがないところ、
それらしきところには着いたが人、人、人・・・、ベンツの商談会場や超行列店に目を奪われ迷子状態冷や汗2 (顔)
やっとのことで辿り着いた入口、

131026_1503~01

隣ではディズニー関係の催し物もやっていたが、今回はパス(ごめんなさい)、
お目当てのカーク・レイナート展会場内へ、
彼の作品は《飾る宝石》と呼ばれるらしく、本物のダイヤがちりばめられていたり、
画料に真珠の粉を混ぜているらしい。
当然のことながら展示物の撮影は禁止なので、記念にいただいたポスターがこれ、

131026_2032~01

白状すると、来場すれば記念ポスターがもらえるということで・・・ :05 お前なぁ:
どんな絵のポスターなのかは知らなかったが、結構期待していた私です冷や汗 (顔)

展示物と言えばこんなものも・・・、

131026_1524~01

いつだったかTVでも紹介されていた近未来のトラクター、
ご丁寧に“撮影可”の案内もあったので・・・、
そんなグランフロントの全景がこれ、

131026_1535~01

もう少し離れないと写メではおさめきれない・・・、
そんなグランフロント周辺で気になるバスが走っていた。
たまたま見つけたそのバス乗り場、

131026_1534~01

どうやらこの辺りの循環バスのよう、
アジア系(だと思われる)の観光客の方が大勢並んでいた。

レベルの高いテニスといい、癒される絵画といい、目の保養ができた一日でしたわーい (嬉しい顔)

さて明日はPTAソフトボールの本番日、おそらく出番はないと思うが(そう願う)、
どんな一日になるでしょう・・・?

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 23:15 | コメントは受け付けていません。