オヤジに新たな悲劇が・・・(その前に)

昨日からの続き、
私が乗っている車は(とても)古いマニュアル車、
勿論、テニス初心者教室のコートへもその車で通っている。

で、左足のふくらはぎを痛めた私、問題なのは・・・、
『クラッチ操作できるのか?ダメなら帰れないぞ・・・』と自問自答、
とりあえず座席に座り、おそるおそる左足でクラッチを踏んでみる :36 冷や汗:
車の運転には支障がなさそうで一安心、
『これなら何とかなりそう』と帰路についた。

ホッとしたのか、家の玄関を開けると激痛が復活 :08 びっくり:
実はこの日の午後、妻に買い物の運転手を頼まれていた。
「アンタ、足どうしたん?」との妻の問いに、
「ドンクサイことして痛めた、多分自分のラケットを当ててしもた」と返答、
すると「買い物、行けるんやろうネ?」とキツ~イ一言、
「悪い・・・、どうも行けそうにない」との私の答えに、
妻の機嫌が悪くなったのは言うまでもない :18 まいったぁ:

そして私にはもう一つ気になることがあった。それは・・・、
今週末、参加を表明した同業者のソフトボール大会、既に弁当も注文しているし、
なにより私自身も楽しみにしていた。
『まぁ~打撲だし、その頃には回復しているだろう』と考えていた。
その後に新たな悲劇に襲われることを知ることもなく・・・ :05 お前なぁ:

シャワーを浴び、着替えを済ませた私、あまりの痛さになすすべもなく横になっていた。
買い物がダメになり、不機嫌丸出しの妻、その妻が横になっている私を見て叫んだ、
「アンタ!何してんの、もう嫌やワー!」
「何してるって?足が動かんから横になってるだけやん」と答えた私・・・、
しかし、その妻の一言がオヤジを襲った新たな悲劇の始まりだった。
その新たな悲劇とは・・・、長くなるので次回以降に、

以上、今日の独り言でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ヘタテニオヤジ 21:56 | コメントは受け付けていません。