日別アーカイブ:

厚着

真冬の今はTシャツ、トレーナー、シャツ、フリースと

 

4枚です・・・・厚着だと思います

 

でもテニスするときはTシャツとフリースのみ

 

薄着です

 

火Hゲームクラス

 

昨日も寒かったですが頑張りました

 

球出しフォア2球、バック2球

 

コースを変えて打つ練習

 

足と打った後のフォロースルーを

 

打つ方向に向けるようにとコーチの指示

 

でもそれをすると相手にコースばれちゃうよね

 

と思いつつも基本練習

 

サーブ練習があって

 

その後球出しからのダブルスのゲーム形式の打ち合い

 

最後はチャンピオンゲームです

 

この日はストロークがタイミング合わず不調でした

 

この日のコーチメモは

 

今年の目標

 

試合中に、来たボールを同じコースに返すのではなく、

 

自分からコースを変えられるように!!

 

試合中もラリーでポイントを取れていますが、

 

そこで満足してしまうと、上達しなくなってしまうので、

 

ミスは多くなるかもしれませんが、

 

自分からコースを変えて主導権を取って下さい。

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 05:39 | コメントは受け付けていません。