日別アーカイブ:

ゴキブリも

大量にいれば怖いですが

1匹2匹なら速攻退治します

お化けは正体がわからないので怖いですね

8月15日金曜日

終戦記念日です

終戦記念日にかつて多くの日本人が亡くなった

グアムの地で観光している自分を含めた多くの日本人

この幸せがあるのもかつて戦争で戦い散っていた

多くの日本人のおかげであること

しっかり心に刻んで今の生活を日々

過ごしていかなければいけませんね

この日はフリータイム

ゆっくり朝食をとって

ホテルの前のビーチへ繰り出しました

プライベートビーチに比べ

お魚が少なくサンゴもないので

泳ぐにはいいのですがシュノーケリングにはいまいち

と思っていたのですが

次男と二人でちょっと沖まで泳いで行きました

沖と言っても少し行けばず~~~~とサンゴなので

どこまで行っても遠浅です

疲れたら立って休憩しながらの泳ぎなので

溺れる心配はありません

で、かなり沖まで行ってみると

そこはまるで水族館

いろいろな種類のサンゴに

サンゴの周りを熱帯特有のカラフルなお魚が泳いでいます

やっぱりグアムの海は最高です

写真は13日に行ったバスツアーの続き

横井正一さんが終戦後28年間も

潜んでいた隠れ家です

201408131108guam201408131116guam201408131119guam201408131125guam201408131133guam

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 07:05 | コメントは受け付けていません。