日別アーカイブ:

アイスバケットチャレンジ

最初どういうことなのか

よくわかりませんでした

調べてみると

筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、

バケツに入った氷水を頭からかぶるか、

またはアメリカALS協会英語版)に寄付をする運動。

ということでした

チャリティ活動の一つということですが

なぜ氷水を頭からかぶるのか?

ALSの人の苦しみを味わうため

という説もありますが

定かではありません

募金活動は確かにいいことではありますが

このパフォーマンスはいかがなものかと

しかもチェーンメールのように

指名した人に半強制的に参加させる手法は

私としては違和感を覚えます

ALSを広く世間に認知するためということも言われてますが

ALS以外にも多くの難病で戦っている人は

たくさんいると思います

確かにそういう人たちにも多くの資金が必要だということは

わかりますが

募金活動も大事ですが

社会がもっとそういう人たちに

暮らしやすい環境を作ることが

大事だと思います

9月9日火曜日

人数は少ないですが

仕事のほう順調です

逆に少ないほうが効率的に仕事できてるかも

火Hゲームクラス

この日もスピンを練習しましたが

まだまだ自分のものにできていませんね

ミニゲームではコーチのいるペアに完敗

コーチの角度のあるサーブが返せません

もっと練習してガチンコ挑戦したいです

9月8日に中秋の名月

9月9日はスーパームーン

中秋の名月(十五夜)が満月だと思っていたら

一日ずれていたんですね

写真は最初の2枚が9月8日の月

後の2枚が9月9日の月です

201409081959moon  201409082001moon201409092241moon 201409091918moon

 

カテゴリー: テニス日記 | 投稿者ひ~ろ 06:57 | コメントは受け付けていません。

受話器

あてるのは左ですね

右手でメモ

基本ですね

左利きの人は

受話器右にあてるのかな?

9月8日月曜日

営業部隊が海外出張で

バタバタするかなと思いましたが

意外に落ち着いていました

提示に退社してフードコートへ

クーポン使ってすき家の鉄火丼

いただきました

その後ジムへ

少しテニススクールを除いて

サークルの仲間と談笑しました

ジムが続くのも

仲間との会話を

楽しみにしてるからかもしれません

全米オープンテニス決勝

錦織選手第一セット取られちゃいました

頑張ってほしいですね

201409081928sukiya

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ひ~ろ 06:57 | コメントは受け付けていません。