日別アーカイブ:

テニスの話ができて

錦織の活躍のおかげでテニスの話題がほんとに多くなりました。

今まではテニスをやってる生徒さんにでさえテニスの話題をほとんど通じなかったのです。

テニスコーチでもプロテニスの話は全然な人が多く、仕事場でマニアな話ができたのはフジッコのお豆さんしかいなかったかな。

それがレッスンでプロテニスの話ができる…こんなに嬉しいことがありますか(^-^)

フェレールがどうマレーがフェデラーがと話せる。
しかもこぼれ話なんか話すと食いついてくれる。
何度も言うけど今まではふーんって感じだったんですよ。
とにかくテニスオタクとしてはテニスの話がたくさんできるのはほんとに嬉しいんですよ。

例えばツアーファイナルは日本人初じゃないのは知ってますか?、とか

もう1人怪我人でたらどうする?とか。

報道番組観ててもよばれたテニス解説者があんまこの人知らないんだなと思うことがよくあります。
今晩は錦織ジョコビッチ大注目ですね(^ ^)

自分は午後に練習できたのですがあまりにもひどかったので体育館のジムで鬼トレしました。
image
誰もいないのでやり放題。

そのあとナイターレッスン3本あったのは想定外でした…(^^;;

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 10:20 | コメントをどうぞ