日別アーカイブ:

ついに優勝

柏選手権優勝しました*\(^o^)/*

松戸、柏と何回も何回も準優勝のシルバーコレクターからついに金のエンゼル。

今回は出れるだけでいいやと思ってたけど、技術も体力も全然ダメダメな中ごまかしてなんとか勝っていき決勝はギア上げてミスをほとんどせずいけました。

途中までは…。

3年前0-8でボッコボコにやられた相手だったので頭使って2ゲームくらい取れればくらいでやったら6-2
攻めも良かったしカウンターも良かった。
タッチ系もほんとに良かった。
作戦も読みも良かった。

終わった!と思ってネットに行ったら8ゲームだよと言われ、、(^^;;
やな予感が当たり痙攣発生。
膝が曲げれず踏ん張ると攣ってしまう。

やめる?と言われたけどリタイアはやだから出来ることだけやって負けようと思いました。

その場に来たらハードヒットと打てないやつはドロップショット。

相手も優しいからやりずらそうで申し訳なかった(>_<)
そしたら7-4になりドロップしてパスを抜いたとこで相手がやめてしまいましたf^_^;)

7-4の30-15で終了。

最後はインチキテニスだったけど6-2まではちゃんとした試合だったんです。

大した痙攣じゃなかったんでしょ?と思うでしょ?
とんでもない!
コート出てしゃがんだら痙攣→腿を伸ばす→ふくらはぎが攣る→足の裏が攣る→首が攣るこの連鎖がずっと続きどうしようもなかったです。

助けてくれた詳しいコーチの方が処置してくれました。
image

今日の試合勝ち上がりメンバーはみんな20代半ば以下の中、33の僕が優勝できてまだまだ頑張ってみようかなと思いました。
なかなか自分のテニスには時間は割けないですけど。

決勝まできてギアを上げたらいいテニスできたのに反してやっぱり体がついてこないです。

フィジカルがなければテニスは勝てないと痛感しました。

応援してくれた生徒さん達ありがとうございましたm(__)m

まあでも何年も何年も感じれなかったアガる時が何度もあり高揚感も感じれましたね。
やっぱりテニスは病みつきになります。

生徒の皆さんがそれを感じれるようにレッスン頑張ります!

カテゴリー: 試合 | 投稿者けんぱ 21:40 | 4件のコメント

明日は試合

明日、

K市選手権の先週の続きがあります。

ラッキーなことに今朝練習できたのですがとにかくひどいので明日はきびしい試合になると思います。

めっちゃ入らない時用のプランしかないかな。
少しでも持ち味だせたらいいかなと思いますね。
つまらないブログですいません。

最近だいぶ心にゆとりがなくなってきて酒も入ってるからぶちまけちゃいそうなんでこれにて失礼します。

やんちゃファイヤー(^O^)

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 01:22 | コメントをどうぞ