外国人コーチ

オーストリアから来日されている元プロ、現コーチのレッスンを受ける機会がありました。

レッスン生は男性3名、女性3名の6名。
コーチと日本人の奥様が指導してくださいます。

私はレフティなので、奥様がレフティなのはすごく参考になりました。
そういえば、今回3人がレフティだったな。
確率高っ!

スーパーのかごひとかご分しかないので、3球打ったら、3球拾ってかごに入れる。
というのをたくさにゃったら足ががくがく。

知らないうちに、走らされてる・・・・。(@_@)

チャンピオンゲームの時も交代する時間がとても短いので入れ替わりの時などは猛ダッシュ。
全体的にテンポアップなレッスンで2時間の間にみっちり練習したという印象でした。

途中、トランプのマジックがでてきたり、お茶目なコーチ。
これ、たぶん、失敗してた。(笑)

レッスンは英語で。
よくわからないときはちゃんと奥様が通訳してくださいました。

レッスン後、私のことを「グッドムードメーカー」と言ってくださっていたようです。
フォアかバックかわかったらすぐにラケットをひいて準備したらもっとよくなるとのアドバイスをいただきました。

今回ハードヒッターばかりで、余計に振り遅れちゃってたからね。(^_^;)

次回お会いできるときまでによくなっているようがんばる!!

またの来日が楽しみです。

lesson

コーチからのプレゼント。
ウイーンのお菓子です。

lesson1

ダンケ シェーン


カテゴリー: テニス, レッスン | 投稿者Dolly 01:28 | コメントをどうぞ