現実を目の当たりにして思う事

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

ここ数日地元では、サイレンの音が朝から

昼、夜問わず毎日外で鳴り響いていますふらふら

現実として実感できる環境ですね・・・あせあせ (飛び散る汗)

最近は医療崩壊の話しもしましたが

暗い話題しかせず申し訳ないとは思っていますが

現実から逃げるわけにも行きません目

相変らずTVや番組ではコロナ騒動ですが

現政権に対する保身報道もされています

若者や学生をイジメるんじゃないexclamation

こういった報道や番組を見ると

怒りを通り越して悲しみや憤りを感じる涙

ネットの世界ではTVやマスゴミとして批判され

正しい知識と認識が徐々に共有されていますが

まだまだ少数派なのが現実ですがまん顔

TVや新聞で伝えられて始めて

「本当だったんだ!」

といった国民意識なんでしょうね・・・

調査結果でも解明されていることですが

TVが新聞の影響力を上回っている

それだけ視聴による影響力が高い

内容よりもどう魅せるかに重点を置く

そんなTVや番組なんですがスマホも同じ

どんどん思考能力が低下して行く・・・

間違った情報だったり、おかしな状況に対し

疑問すら持たない人が増え続け

正しい判断ができる人が減っていますがく〜 (落胆した顔)

同時に若者世代はスマホ依存症になり

動画やゲームをスマホでやり放題

いろんなアプリで時間を潰している現実

政治の事なんて気にしている人も少ない

今に始まった事ではありませんが

私達の生活に直結する話しです・・・

私を含め少数派の方々は情報共有し

次世代や子供達のために情報精査し

何とかしようともがいています

それも含めて情報格差が広がり続け

それが所得の格差にも繋がって行きます

あ~、早くコロナ騒動終わらないかなぁ~

2021年に入りコロナ疲れもあるんでしょうね

というか中小企業がヤバイでしょげっそり (顔)


カテゴリー: My日記 | 投稿者【Norissa】 Coach's 12:16 | コメントは受け付けていません。