日別アーカイブ:

憧れのスピン

今朝のサービスはいい感じでした。

上手くスピンがかかることが多く、ネット代わりのフェンスを越えてからクッと落ちて、壁に当たって戻ってくるボールも弾んで伸びるボールがちらほら。
これ位スピンがしっかりかかってくれれば、本当に文句なしだと思うのですが….

ストロークにしろサービスにしろ、最大の問題は「自分の意識とスピンは比例しない」ということに尽きます。
いや別に反比例ではないんです。でも比例では決してない。

意識している時にできることもあるのですが、それほど意識していない時に「おおっ!」とのけ反るほどできる時もある。
今できたから、続けてもう一度できる、というのは殆どありません。

でも、2回続けてできるようになれば、いつかはそれが3回になり、4回になったりするのでしょう。(多分)
頑張ってその時を夢見ます。

まあ、何度も言うように、自分の意志とは全く関係なくスピンがかかる、というのもある意味、物凄~くモノスゴーク有効だとは思うのですが。

ただ、「ここぞ!」という時には使えません。

ってことは勝負にはむかないという事、かな?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 18:04 | コメントをどうぞ