日別アーカイブ:

汗に騙されそうです

最近練習時間がちょっと短くなっています。

「寝坊」という要因もあるのですが、先日書いたように、練習前に「箒で砂をはく」という作業が加わったので、これに時間を取られてしまいます。
なーんて書くと、いかにもしっかりやっていそうですが、練習場全体を掃いていると相当時間がかかるので、自分の周りだけです。
それでもコート半面分のベースライン際を掃いて、その砂を平らにならす、という作業を真面目にすると、10分位使ってしまうのです。

もともと40分位しか練習してませんから、整備をして、アップをして、あとは正味20分という所でしょうか。

もう少し練習したいところです。
せめて1時間は練習したいですね。

ところで、最近蒸し湿度が高い日が続いているのか、少し動くだけで汗がポタポタです。

単細胞の自分は、汗をかくと「今日はよくやったんだな」と自己満足してしまうんですが、なんてことはない、ちょっと暑くなって湿度が高いだけです。
やっていることは先週と何にも変わりません。

でも、「今日はよく動いた~」なんてトンチンカンな満足に浸ってしまうんです。汗ってコワイですね~。
汗に騙されてはいけません。
汗なんて自分の練習の何の指標にもなりません。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 13:36 | コメントをどうぞ