日別アーカイブ:

新しいストリング♪

やっと張っていただけました。
あー、ホッとしました。

先週切れてしまったラケット。
平日はどうしても行けず、今日、昼間にちょっと空いた時間にお願いしてしまいました。

だから今回は張っていただいてすぐ練習には行けませんでした。
モノすごーく残念。

夕方帰宅してから、すぐに着替えて練習に行きましたとも。
もう6時になっていましたけれど、まだまだ明る~い。

今回のストリングは前回の物とは違います。

前回のストリングは自分の手のひらでしっかり感じることができました。

今回のストリングは、
前回の物よりも硬い感じがしますが、しっかり回転がかかってくれます。

どうしてなんでしょう?

それよりもだんだん自分のスイングの方に気持ちがいってしまいまして、そちらに夢中になってしまいました。

今日は打点の後のスイングに注意してみました。
いえ、他の点も注意していますよ。ただ、一回打つ時に注意できるのが自分は2点までという感じなので、テイクバックとフィニシュで頭はいっぱいです。打点時の視線のことを気を付けていると、フィニッシュまで注意が届きません。

いつものことながら情けないですね。

もうとにかく自分の体に覚えさせるしかないってことですね。

自分の体、しっかり覚えて~!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 20:41 | コメントをどうぞ