日別アーカイブ:

なんちゃってインターバル

昨日から練習にインターバルを入れました。

なーんて書くと、いかにも物凄く練習をしていそう。
違います。違います。

朝からハードな練習をしたら、会社でどうなるかなんて想像つきますね。
朝、ランニングしてから会社にいってます、なんて話を聴くと、寝ちゃわないかな~、なんて他人事ながら思ってしまいますね。

自分なら確実に「寝ます」。

なので、本当にちょっと走るだけです。
大体、練習時間が45分位しかないんですから。

ウォーミングアップ、素振りで10~15分。
ボレーボレー、ミニストローク、サービス、ストロークで30分。

その後インターバルを入れるとなると、もう速攻で帰らないと会社に間に合いません。

なーんてね。
実は、あまりにも体力がなさ過ぎて、がっつりインターバルなんて正直無理す。

今迄全然走り込みをやっていませんでしたから、ハードな3日坊主より、緩い継続の方が大切かな、と。
(うーん、単なる言い訳にしか聞こえない…ですね)
本当に走り込みだけは、今迄継続してできたことがないので、続かない自信ならあります!!!

だからハードルを低ーく低ーくして、続けられるよう頑張ります。

ところでいつも思うのですが、
自分は本当につまみ食いのようにちょこちょこトレーニングをしていますが、時間が短いこともあって、全然ハードではありません。
それでも毎日続ければ、それなりの成果ってあるんでしょうか?

まあ、何もやらないよりはましなんでしょうけれど。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 11:48 | コメントをどうぞ