錦織選手、凄すぎです!

錦織選手、やりましたね!!!
とうとう4強ですっ!!!

ボキャブラリー貧困な自分は「凄い!」を連発することくらいしかできません。

それにしても、4時間以上の試合を制することができる精神力って、考えると空恐ろしいです。
4時間ですよ!!!
どうやったらそんな精神力が作れるんでしょうね。

だって、自分なんて、デュースが5回位繰り返されたりしたらもうダメです。
「ああ、またデュースかぁ」なんて思ってしまって、アドを取られたら「だめかも」なんて考えて、そのまま落としてしまう事シバシバ。
そして、それがいつの間にかしっかり刷り込まれて、どんどん弱気になってしまってます。

だいたい、弱気になるのが早いです。
ポイントを取られても、気持ちをしっかり入れなおさなければ勝てる試合も勝てません。

それに、やっぱり自分のテニスは雑なんですね。
ミスが多い。
当たり前すぎることですが、ミスが多ければ絶対に勝てません。

自分は攻めるテニスですが、攻める体勢になっていなくても攻めてしまうし、攻める体勢になっていてもミスをしてしまいます。

自分にとって、絶対にやってはいけないミスはどっちでしょう。

うーん...。
後者のミスが減れば、自分のペースに持っていけるんです。
そう考えると、後者かな~。
攻めるポイントで確実に取れれば、慌てたり、焦ったりすることも減るでしょうから。

勝てる人は、ミスりません。
その最上級がトッププロなんですよね。

自分のように、「やっちゃえ~」では当然勝てるわけないんです。

そんな気持ちを抑えて、しっかり腹をくくれることが一番肝心なことです。
腹をくくって、少しでもしっかり集中できるように、自分も頑張るぞ!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:31 | コメントをどうぞ