練習も工夫次第

最近壁の練習で「一人」という事が珍しくなりました。
以前は、自分しかいないことが結構あったのですが。

最近は日の出が遅いので、そろそろ来なくなるのでは、と思っているんですが、そんなことはなく。

ただ、まだ暗いうちから、バンバン強打するのは…。
もう少し控えめにお願いしたいところです。

今もありますが、張り紙がもっと増えてしまいます。
「深夜・早朝の練習はやめて下さい」って。

張り紙が増えるだけどころか、使用禁止を強行されたら、困るのは自分達です。

そんなに強打しなくてもいいじゃありませんか。
別の練習方法もあるでしょう?

早朝はコントロール重視の練習にするとか、工夫してください。
なんて言っている自分も、夢中になると強打してしまうんですが…。

深く反省。

でも、本当にいろいろ工夫すればいいのにと思う事はかなりあります。

壁が使えないからと、傍のベンチで待っているより、ランニングやストレッチ等やれることはあります。
コントロールの練習や球出しの練習だってできます。

大切なのは工夫することだと思うのです。

わざわざこんな所に来るのですから、いろいろ考えて練習したいものです。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:27 | コメントをどうぞ