日別アーカイブ:

子供も成長しています♪

昨日、下の子供と自転車で買物に行きました。

幾つかの店を回らなければならなかったのですが、子供が自分にピッタリついてきていたのでびっくりしました。

去年までは途中まではついてこれても、最後になるとやはり体力がなくなるようで、こちらが様子を見ながら走らなければならなかったのに。
まあ高校生になって、自転車通学をしているので、自然に体力がついてきているんでしょうね。

朝はかなり早く出かけるので、しゃかりきになって自転車を漕ぐ事はないようですが、それでも通学が自転車というのは、少しはいい運動になっているようです。

子供の成長ってひょんな時に感じられるもんですね。

中学の時はソフトテニス部でしたが、今は全く違う部活に入って本人なりに頑張っています。
できたら、勉強もそれくらい頑張ってくれー、と思うのですが、そこはなかなか...。

上達は「牛歩の歩み」と言ったところで、芳しくないのですが、上級生の応援にも朝練にも、一番頑張っているようです。
練習と上達が一致してくれれば、親も嬉しいんですがね。
勿論本人も張り合いが出るってもんですよね。
まあ、自分も教えられたことがすぐにできるタイプではないので、「大器晩成」と唱えつつ見守ってます。

昨日練習に行ったのですが、水溜りはあちこちにできていて、持参したボール、全て水没させてしまいました。
4個全滅でした。

がっかりです。

張りたてのストリングなので、とても水没ボールを打つ気にはならず、早々に引き揚げました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:26 | コメントをどうぞ