ミスの原因をしっかり考える

先週の土日、久しぶりにコートで練習したのですが、やっぱり壁とは違いますね~。

人のボールは本当に千差万別です。
(って、当たり前だって。)

今の自分に足りないものは、まさに「人のボールを打つという経験」だと痛感しました。
そして、千差万別のボールをきちんと返せるようにする事。

「この一球は絶対無二の一球なり」ですもんね。
これが今の目標です。

実は、日曜日にミニゲームをしたのですが、リターンがミスだらけ。
ネットしたかと思うと次はアウト。
これの繰り返しでした。
全くまともに返球できませんでした。

練習会が終わった後、どうして、これほどリターンをミスするのだろうと、ずっと考えていました。
勿論コートでミスをした時にも、どうしてだろう、とか、次はこうしてみようなどと考えて試したのですが、
試すことが悉くミスにつながってしまうのです。

決して難しいボールではありませんでした。
それなのにどうしてコートに入らないのか?

ただ当てるだけなら入れられるでしょうが、(試していないので入れられるかちょっと不安)
当てるだけのテニスではなくて、しっかり振りきるテニスを目指したいので、自分のスイングのどこがいけないのかをしっかり考えなければ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:03 | コメントをどうぞ