時間がないから工夫して

今の練習会に参加するようになって、壁でボレー練習をするようになりました。
何となく自分の反応の鈍さを感じます。

前はもっと機敏に動けたと思うんだけどな~。

そういえばボレーボレーなんて久しくやってないし、やっぱりやらないとダメですね。

これからは壁練習で必ず取り入れます。

それにしても、夏という事もあるけれど、やっぱり体力のなさを痛感です。

筋トレをやるって言ったけど、行く時間がない~!!!
ヨガをやるといったけど、練習会ともろにぶつかっていて行けない~!!

上の二つは自分にとって重要だし。

ああ、スイミングにも通いたい~。

時間が足りない!!
もっと時間が欲しいです。

テニスだけに時間を使うわけにもいかないし、
と言いながら、結構家の事はほったらかしです。

時間がないのだから、もっと効率よく練習をしなければ、ですね。
そして集中するすること。

特に、練習会では4時間あるため、どうしても気持ちが緩みがちです。
今日の練習でどんなことを確認するのか、どんなことを目標にするのか、いつも考えたいと思います。

昨日の朝練習では、サービス時の膝の使い方に注意してみました。

トスが乱れやすいので、気持ちがそこに行ってしまって、他の点に意識がいかないのですが、今、自分のサービスが入らないのは、膝の使い方ができていないからかもしれません。
トス、スイング、膝。
サービスはこの3点だけを意識して、練習したいと思います。

冒頭に挙げたボレーボレー。
こちらは、壁との距離、強さなどをいろいろ変えて練習するべきですよね。

どうも自分は、相手に返してしまう事が多々多々多々あるので、そこを何とか!

なんか、4年前の自分とちっとも変っていない気がするんですケド。
悲しい…。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 16:45 | コメントをどうぞ