日別アーカイブ:

頭を使いましょう!!

やっちゃったー!!

二度寝してしまいました。

一度、目覚ましで起きたんですが、「今日はお弁当がないからもう少しゆっくりしよう」なんて思ったのが間違いのモト。

次に起きた時には、6時をとっくに過ぎてました。

あ~、朝の家事がないから、じっくり練習できると思っていたのにぃ~。

われながら本当に情けないです。

今年は、本当に朝の練習に行く回数が減りました。
もう激減と言っていいほどです。

緊張感が足りないんですね。
それからモチベーションも。

明後日からはまたお弁当作りがはじまるんだから、明日こそ!!!

この所、寒さが強まってきたせいでしょうか。
ちょっとストリングが硬く感じられるようになりました。

今度切れたら、ポリはお休みした方がいいかもしれません。

練習も、昨年までとは違って、あまりハードではないので、この様子では真冬になると、あまり体が暖まらないかも、という気がします。

体が暖まるまでは、肘にカバーをして、冷やさない工夫をしてみようかな。

週末が本当に楽しみです。
特に先週は土日とも参加できなかったので。

もしシングルスの試合ができるようなら、前回の反省をしっかり活かせるようにしたいですね。

なんて、こうやって書いていても、前回の反省って何だっけ?なんて思ったりするんです。

あとで見返してみようっと。

今、一番試してみたいのは、弾まない短いボールを打つ相手への対処法ですかね。

もっとしっかりボールの中に入ること。
ネットより低いボールを打つのだから、スイングを考える事。

あと、バックハンドを怖がっているので、今のうちから逃げずにダブルで打てるようにする事。

今のところ浮かぶのはそれくらいでしょうか。

もっと頭を使わなくっちゃ!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ねむりぎ 17:14 | コメントをどうぞ